某人間、加速する日々と

時事、書籍、映画。 好きなものを好きなだけ。 たまに「毒」と「嫉妬」を添えて。

2017年05月

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。今日は気になるお菓子を見つけました。カントリーマアム チョコミント一口サイズが嬉しい、しっとりとした食感が特徴のカントリーマアム。しばし、チョコレート派とバニラ派で対立が見られますが、某人間は断然、バニラ…
>>続きを読む

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。今回は絵本を紹介します。おぞましい二人 著:エドワード・ゴーリー 題名もですが、絵もなかなかおぞましい。"おぞましい二人"とは恐らく、左右の子供の事なのでしょうが、真ん中の人は誰なのか。そして、2人は一体ど…
>>続きを読む

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。私、今回、とある"もの"を買いました。タイトルにもしてますが、フィジェットキューブです!!!最近とっても流行ってますよね、ハンドスピナー。その親戚と思って戴いたら良いと思います。今回は、フィジェットキューブ…
>>続きを読む

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。今回は、映画メッセージの感想です。 引用:シネマトゥデイ公開:2017年監督:ドゥニ・ヴィルヌーブ出演:エイミー・アダムス、ジェレミー・レナーストーリー ネタバレ有りプロローグ彼女は思い馳せるーー我が子が…
>>続きを読む

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。今回は、小説百鬼夜行シリーズ(著:京極夏彦)のレビューです。ジャンルは推理小説に当たりますが、巷では「妖怪小説」とも称され、毎回違う妖怪をテーマに物語が進行していきます。 そして、今回は、シリーズ1作目で…
>>続きを読む

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。今回は、映画私の男のレビューです。 引用:シネマトゥデイ公開:2014年監督:熊切和嘉出演:浅野忠信、二階堂ふみ〈おすすめ記事〉【映画】プライベート・ライアン ネタバレ感想【映画】ヒメアノール ネタバレ感…
>>続きを読む

こんにちは、こんばんは、某人間より親しみを込めて。今回は、自身の体験談になります。ブログを開設する数日前、 私はmacbookproをヨドバシカメラにて購入しました。殆ど衝動的な購買意欲で、買いたいと思ったその日に購入しました。ご存知の通り、mac・・・高額です。たま…
>>続きを読む

プライバシーポリシー当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関す…
>>続きを読む